キャラクター

ギリシャ神/インド神/北欧神/エジプト神

北欧神


ヘイムダル【光の神】


ギリシャへの協力を約束したオーディンが送り込んだデキる奴。
一見おとなしそうだが、言うことは言うしやることはやらせて頂きます。
ロキとは永遠のライバルである。武器はないがギャラルホルンという破滅を呼ぶ角笛を持っている。
不吉すぎ。

オーディン【主神・戦の神】


見た目は幼いが、誰よりも長生きで態度も尊大。
他の主神が対シヴァに反対する中、二つ返事で協力を飲んだ。
理由は戦争が好きだから。
武器はグングニル。
馬はスレイプニル。
腕輪はドラウプニル。
3ニルと覚えてね。
嫁はフレイア。

ロキ【邪神・狡知の神】


オーディンの義兄弟。
実に油断のならない奴。
その頭脳を使って、神々を出し抜いたり、たまに窮地から救ってみたりする。 分かりやすく言うと、北欧版カツオである。
シヴァの指示を受け、陰であっちこっちと立ち回っている。
トールとは親友で、変身が得意。

トール【雷神・農耕神】


オーディンの息子だが、彼に似ず体力お馬鹿。
世間知らずで浅はかなところがあり、正義感だけが先走り気味。
親友のロキにはいつもうまいこと利用されるが本人は最後まで気付かない。
大食漢で空腹をこじらせると理性を失う。
武器はミョルニル。

フレイア【美・愛の女神】


北欧の主神オーディンの妻。
パーティーに乗じて、ギリシャに紛れ込んでいた。
オーディンとの花も実もない生活に嫌気が差し、彼が出かけた隙を狙って家出。 自分ではまだまだイケると思っているが、実際は残念美人街道をひた走っている。 猫の戦車に乗って移動し、ルーンの使い手でもある。
inserted by FC2 system